FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手町・縁日 終了報告 《 江戸風鈴絵付け体験編 》

8月4日(水)~6日(金)に開催した江戸風鈴絵付け体験で生まれた名作の数々から、一部だけご紹介。

ennitietuke1

ennitietuke2

ennitietuke3

ennitietuke6


ennitietuke5


フリーダムな先生の「非力」Tシャツが好評で、先生は毎晩洗濯に励んで非力Tシャツを着続けました。

欲しいという方も多かったのですが、某出版社のノベルティで1枚も残っておりません。

来年までにうめももさくらオリジナルで製作・・販売ができるよう、ご支援お願いいたしますm(_ _)m

ennitietuke8

オリジナルでご用意した短冊も好評で、夜なべした甲斐がありました。

屋外なので短冊が飛んでしまい困っておりましたが、お客様からいただいたお菓子の箱が使えることに気がつき・・・

S様ありがとうございました!


以下はお詫びと反省点です。

ennitietuke7

今年は事前に3回ほど開催しましたのでお席の余裕のある日が多く、ゆったりじっくり取り組んでいただけた方が多かったかと思います。

そのため昨年まで所要時間はみなさん1時間ほどだったのですが、たっぷり2時間以上かかる方も多く・・・

個性的な力作が生まれ、ご参加いただいた皆さんの満足度も高かったようなのでこれでOKと思ってはいたものの、夜はご予約でいっぱいになる「大手町・縁日」はどうしようということになりました。

可能な限り次のご予約の方をお待たせしないように調整して受け付けていたのですが、金曜日の夜だけはご希望が多く、最終日でその日以外をご検討いただくこともできず、お待たせをすることになってしまいました。

お待たせしてしまった皆さん、急がせてしまった皆さん、申し訳ございませんでした。

ご予約でいっぱいだったので、通りがかったお子さんに「どうしてもやりたい!」と泣かれてしまったりして、切なかったです・・・
(関西人になって「予約してって言ったや~ん」と言えたら&それが通じたら・・・ TT)

もしまた来年も開催できたらご予約の受付を数日前で締め切るか、可能なら窓口の一本化など、検討してみます。

ennitietuke9

日中の暑さはどうにも力の及ばないところですので、可能なら事前に屋内で開催される日に・少しでも涼しくなる時間にとお願いしてきましたが、そもそも日中の暑い時間は開催するべきではないのでは、と思いました。

なにしろ写真を撮ったらモヤがかかっているほどで、その日・その時間に「風鈴の絵付けをしたい!」という切実さがないと、12時台は辛いようでした。
14時台には日陰になり、気温がガラッと変わるのですが・・・

たまたま当店が日中から開催しているだけなのですが、「他のテントはまだ空いていないのか!」というお声も聞かれましたし・・・

しかしながらお子さんを預けて働いていてお昼休みしか時間の取れない方、夜は時間が読めない方などのご参加もあり、悩ましいところです。

ちなみにこの江戸風鈴の絵付け体験はもう4年目の開催になりますが、あくまでお楽しみ企画として開催しておりまして、参加費から会場代や講師料などは捻出できません。

1日に40人以上のご参加で少しはというところですので、所要時間やスペース、先生の体力など考えますと現実的ではなく、通常の会場料や手数料をお支払いしたら開催できない企画です。

今年はサンケイビル様ロハススタジオ錦糸町店様のご好意で開催することができました。

貸切で別途開催してほしいというお問い合わせもいただきましたし、もっと土日開催を増やしてほしい、別な場所で別な時間に開催してほしいなどのご要望は多々おありかと思いますが、なにとぞご了承ください。

絵付け体験にご参加いただいた皆様、サンケイビル様、ロハススタジオ様、ありがとうございました。


今年の絵付け体験はすべて終了しました。

来年も運営が継続できるように、また絵付け体験を開催できるように頑張りますので、うめももさくらをどうぞよろしくお願いいたします。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。