FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手町・縁日 終了報告 《 ステージ編1》

zikizikisan2

うめももさくらです。

先週金曜日で天候に恵まれた「大手町・縁日」が無事終了しました。

江戸風鈴の絵付け体験のご報告&反省会に続いて、ステージ編です。

1日目・2日目のステージを務めてくれためおと楽団 ジキジキさん、まきのめぐみさんは、うめももさくらが巻き込んだ人達です。

ジキジキさん、まきのさんとも今月は地方でのライブが多くハードなのにも関わらずステージ出演を快く引き受けてくださって、ビアガーデンを盛り上げてくれました。

たいへんだったとは思いますが、都内でのライブの少ない今月、たっぷり1時間、無料で聴くことができてファンの方には嬉しい機会になったのではないでしょうか。



実は昨年「大手町・縁日」に出店させていただいた時に、ここでジキジキさんを聴くことができたら嬉しいな、みなさんもきっと喜んでくれるだろうなと思っていました。

サンケイビルさんとのお話の中で「まだ今年の出演者が決まっていないので、もしおすすめの方がいらしたら」ということになり、ダメもとで相談してみたところ、快くOKしてくださって。

以外にも早くもくろみが実現しました。

SAXのたかっちゃんさん(白庄司孝さん)も呼んでくださって、音楽としての楽しみもいつも以上。

「浦和」にのけぞって笑う女性、一人で飲んでいるのに「ミネソタの卵売り」にノッてしまう年配の男性。
うっかりうめももさくらのブースに遊びに来たがために引きずり込まれる若人たち。
ノリの良すぎる(無礼講にもほどがある)はなぜんの皆さん。

「火曜日なのにこんなに盛り上がっていいの?」と心配になってしまうほどの盛り上がりでした!

(個人的に大好きなネタ「ゲゲゲのミッシェル」は、ギターで弾いている「ミッシェル」のほうがあまり聞えなかったのか、反応が薄かったのが残念。)

ちなみにステージが終わった後着替えをしたのはジキジキさんではなく、私です・・・・

ジキジキさんも「みなさんノリが良くて楽しかった♪」とおっしゃっていました。


ジキジキさんは撮影&公開OKということで動画をアップさせていただいています。

先日アップしたものは「重くて再生できなかった」という方もいらしたようなので、画質を落としてアップし直してあります。


☆動画1 「縁起がいい」

☆動画2 「涙そうそう」

(先日とURLは同じです。)


何度も動画を再生していたらジキジキさんがいろいろな工夫をされていること、「たかっちゃん」さんが加わったことでいかに音楽にふくらみが出ているか、あらためて気づかされました。


ジキジキさんをぜひまた聴きたい!という方は都内でしたら演芸場や江戸博、ライブハウス、世田谷の歌声喫茶などへ。

名古屋の大須演芸場にもよく出演されているようです。

地方でのお仕事にもひっぱりだこですが企業のパーティや会員制の催しへの出演も多いので、一般入場の可能なライブがあったらお見逃しなく!

☆ジキジキさんのスケジュールはホームページの「LIVE」で


いつかジキジキさんのライブでご一緒しましょう♪



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。