FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手町・縁日 終了報告 《 ビアガーデン編 》

ootemati2010_aaa
(4時台から飲んで、風鈴の絵付け体験にご参加いただいた方と、出来上がった風鈴を肴に楽しむ人々)

ootemati2010_bbb

うめももさくらです。

お盆前に終わらせようと思っていた「大手町・縁日」のレポートの続きです。

開催中の記事でも異様な盛り上がりっぷりをお伝えしてきました通り、みなさんとても楽しそうでした。

初日には小さな竜巻を呼んでしまうほどでしたし、ステージがあるのを知らなかったのにも関わらず、1曲目からノッてしまえるって、どういうことですか(^ ^;) 。

暑いのでみなさん回りが早かったのでしょうか。


実は大手町・縁日はなかなかお酒の種類が豊富でした。

たいていお祭りではビールやチューハイ、最近ではホッピーやハイボールが加わるくらいかと思います。

ところがビールはいろいろな種類があって、コロナビールにはちゃんとライムを付けてくれて、採れたてのプチトマトもサービスまであったり。
前総理の別荘で行われた某政党の懇親会でも提供されたという「よなよなエール」など、ちょっと珍しいものも。
「これは家で飲む分にしよう♪」と買って行かれる方もいましたし、見慣れないビール瓶を持った方につい「そのビールは?」と思わず声をかけてしまったりもしました(そしてその方に手ぬぐいを買っていただきました。純粋にお酒への興味でお声をかけただけです!)。

サンケイビルさんの中に店舗のある飲食店さんが出店しているので、ワインのセレクトもナイスでした。
屋外のお祭りでおいしいワインが飲めるなんてなかなかないですし、スパークリングワインまであって・・・・

他にはあんずのお酒やブルーベリーのお酒なども。

「もう毎日イベントだったらいいのに」と思っていました。

フードメニューは流行の食べるラー油を使ったものも多く、うめももさくらスタッフもさしいれでトマトにラー油がかかったのをいただきました。
さっぱりしておいしかったです♪

小籠包もとても人気だったようで、「館内にお店がある」とお話ししたところ「じゃあ今度は普通の日に来て、お店で食べよう」という方もいらっしゃったほどでした。


「のんべ」のみなさん、来年も出店できたらぜひいらしてください!


ところであのビアガーデンで飲んでいたみなさんは、翌日会社にいけたのでしょうか・・・
(ちなみに昨年は約1名、降りるべき駅を寝過ごしてしまってタクシーに乗り、スーツの汚れにも1週間気づかず・・・・・・というご報告をいただきました。)

あんなにはしゃいでいたのに、朝には真面目な顔で通勤されているのを想像しただけで、楽しいです♪


あをるほど 頭を垂れる のんべかな

酒飲めば 星が飛ぶなり 大手町

(うめももさくら)



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。