FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手町・縁日 終了報告《 ヒットのタネ? 編 》

taketonbohoka

まきのめぐみスイカ割りショーが非常に不安なうめももさくらです。

三鷹産業プラザの夏まつりでご一緒した物!手作りの会のMさんも立ち寄ってくださいました。

こんな素敵な工具箱をお持ちで・・・・

take_kougubako


竹とんぼ、鼻先で静止するとんぼの竹細工、竹とんぼを作る際にできた廃材を加工したかんざしをいただいてしまいました!

この竹とんぼがまた、手作りでカーブの具合どな調整してあるせいか、よく飛ぶんですね。

子供の頃は竹とんぼ(市販のもの)をうまく飛ばした試しがないのに、勢いよくけっこうな距離を飛ぶのでびっくりしました。

江戸風鈴の絵付け体験にご参加いただいたお子さんが竹とんぼを知らないということだったので、Mさんが飛ばし方を教えてくださって、竹とんぼ初体験!

勢いよく飛んで、Mさんも「初めてでこんな上手に扱える子はあんまりいないですよ」というほどでした。

目をキラキラさせて「どうやって作るんですか?」と聞かれて、Mさんが件の工具箱を開けて説明してくださいました。


そしてこちらの・・・・・・名称がないのですが、手ぬぐいを止めているこの筒状の竹。

take_tutu

便利だと思いませんか。

頭に巻くだけでなく、手ぬぐいで保冷剤をくるんで首に巻く時も、役に立ちそうです。

他の出展者の方やお客様からも、「それ欲しい!」と言われました。

可能ならうめももさくらでぜひ販売させていただきたい!と伝えてありますので、乞う、ご期待!?


以上で、大手町・縁日のレポートは終了とさせていただきます。


これからもまた、楽しいイベントに参加できるように、頑張ります。

今後もますますのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。