FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酉の市に行ってきました♪

torinoiti2010_1

うめももさくらです。

久々の更新になってしまいましたが、酉の市の様子を・・・・

今年は仕事が終わった深夜、今年1年の営業のお礼と、来年の営業のお願いをしてきました。

torinoiti2010_2

torinoiti2010_3


花園神社では前夜祭を夜中の2時までやっています(神社により時間は異なると思います)。

終了の1時間前ともなると割と空いていて、人出は多いものの参拝の列はそれほど混んでいませんでした。

この時間帯に行くのは初めてでしたがゆったりしていながらも、参拝や熊手の購入を終えて出店で飲んでいる人も多くて賑やかです。

日中や夜早い時間に比べて威勢の良い手締めを聞く機会は少なくなってしまいますが、周辺は深夜~早朝営業している飲食店が多くて始発まで時間が潰せますし、この時間の参拝もなかなかいいかもしれません。

torinotii2010_4

torinoiti2010_5


飾りの多い大きな熊手も惹かれますが、うめももさくらでは神社で販売している稲穂のついたシンプルな熊手を買っています。

今年は販売スペースにいた方の中でいちばんふくふくしい女性の方に、「いっぱい福を招いてくれそうなを選んでください」とお願いして。


来年も営業が継続できますように、より良い商品がご用意できますように、そして楽しいイベントを開催してたくさんの方にお会いできますように、皆様よろしくお願いします。


(お近くの酉の市に出かけてみたいという方は、11月19日(金)の二の酉がありますよ。
前日夜にも開催しているところも多いと思います。)



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。


スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。