FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サロン・デュ・ショコラ」 2011年のテーマは「日本」

tyokoobidome2011

うめももさくらです。

新宿伊勢丹で開催されている「サロン・デュ・ショコラ」も今月31日(月)までと終了が近づいてきましたね。

サロン・デュ・ショコラ


書店でムック本を見かけたのですが、ipad、iPhone専用の電子書籍も出ている模様。


今年は「日本」がテーマだそうで、和素材を使ったもの、和風デザインのパッケージ、和風の絵柄の箱にチョコレートが詰められたセレクションボックスも発売されているようです。

メイン写真で使われている扇形のチョコレートも素晴らしいですね。


ほんの数年前はチョコレートに和の素材、和のデザインというのは珍しくて、このブログでも取り上げていたのがはるか昔のようです。

海外のパティシエさんたちがイメージする「日本」がどんなものか、ぜひ見たいところです。
(最終日までに行くことができるんでしょうか・・・)


お正月太りの解消が急務な今日この頃、こんな話題でいいんだろうかと自問しております。


写真は当店限定販売のチョコレートの帯留です。



プレゼント応募もどうぞ♪

◆プレゼントコーナー



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。

コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。