FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/12 本日の状況

うめももさくらです。

都内も余震が続くのであまり眠れませんでした。
(懐中電灯と携帯電話を入れた巾着を手にかけて横になりました。)

こちらはライフラインも商品も無事です。

スタッフから「街は平常を取り戻している」という連絡がありましたが、ずっと事務所に引きこもっているので、実感がありません。


配送業者にも連絡が通じましたので、昨日出荷できなかったお荷物を出荷いたしました。

本日3/12までを予定していた
風呂敷特集は延長の予定です。


都内から都内への電話は復活したようですが、スタッフのソフトバンク携帯からの連絡(事務所固定電話・携帯電話とも)はつながらなかったようです。
(スタッフとMSNメッセンジャーで連絡を取っています。)

商品のお問い合わせなどのご連絡は今のところお電話より、メールが確実のようです。

このブログをご覧になられている皆さんはご無事で、通信ができている状況だと思いますが、今後も引き続きご注意ください。


またブログは携帯での閲覧がしやすいので、後ほど被災地の情報や私信などをアップしようと思っています。
通常の更新を楽しみにしていただいている方にはたいへん恐縮ですが、何卒ご理解のほど、お願いいたします。




(うめももさくら 店主 千葉より )
宮城県にいる家族・親族・友人知人の皆さん、連絡が取れる状況になったら連絡ください。
電話でもメールでもFAXでもブログへのコメントでも何でもかまいません。
状況がお分かりの方もお願いします。


災害伝言ダイヤル

(NTT東日本)
録音する方
171 → 1

録音を聞く方
171 → 2

その後はガイダンスに従って操作してください。


▼携帯電話での安否情報の確認はどのキャリアからでも利用できるようですが、伝言の登録はそのキャリアと契約している方のみが使えるようです▼
被災地以外の方も、被災地の方に向けて伝言を残すことができます。


(Docomo)
iモード災害用伝言板

メッセージの登録方法

メッセージの確認


(au)

災害伝言板 確認


登録は
ezwebトップメニューまたは au one トップ → 災害用伝言板


(ソフトバンク)
災害用伝言板 確認
安否情報の登録方法

(ウィルコム)
災害用伝言板 確認


スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。