FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴瀬直幸さんの展示

naruse_siori.jpg

うめももさくらです。

持ち歩いていたデジカメが壊れてからすっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

1月の雪の日、青山にある「伝統工芸青山スクエア」へ友禅作家の鳴瀬直幸さんの展示を見に行ってきました。
鳴瀬直幸氏プロフィールはこちら

「伝統工芸青山スクエア」は池袋にあった「伝統的工芸品センター」が移転して生まれ変わったもので、以前よりゆったりと、たくさんの工芸品を見ることができるようになったそうです。

鳴瀬さんにお会いするのもお久しぶりで、この日もおしゃれな着物姿でした。

着物や帯はもちろん、スカーフやストール、テーブルセンター、バッグ、メガネケースなどの小物類も充実していました。
ざっくりとした生地感が好評だというネクタイ、他の作家さんが作られた和のモチーフのアクセサリーも。

写真はお得意のスイーツモチーフのしおりです。

手紙に添えて送ることができるので、こういうのもいいですね。

一昨年の震災後はゆっくり作家さんの作品をご紹介するゆとりがありませんでしたが、WEB SHOP のほうでまた鳴瀬さんの作品をご紹介させていただきたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。